私の愛する健次郎は2011年7月20日、20歳と9ヶ月でお空へ帰りました。
慢性腎不全・甲状腺機能亢進症・原因不明の時々見られる尻尾の麻痺(痛み)・膵炎
と、本当に沢山の病気と闘いました。

最期までイケメンで格好良かった健次郎の事を見てあげて下さい。

現在は不定期に思い出などを綴っています。

※このブログには健次郎の状態(様子)や血液検査の記録、通院の様子などを日記として書いています。
これらの状態は健次郎の場合ですので、あくまでも参考として見て下さいね。

始めに…
ここを訪れて下さった甲状腺機能亢進症と闘う猫ちゃんのお世話人さまへ
(是非読んで下さいm(__)m)
このブログは猫の甲状腺機能亢進症を検索してたどり着かれる方が多いです。

健次郎は亡くなってしまいましたが、最期まで甲状腺機能亢進症には
負けてなかったと思います。

甲状腺機能亢進症は上手く付き合えれば、健次郎の様に長く生きられる事が
多い病気です。(甲状腺機能亢進症が原因で亡くなる事は少ないという事。)

病気の事を良く知って、良い獣医師と巡りあって、
沢山の仲間と巡りあって、そうすれば、きっと健次郎のように
勇敢に闘えると思います。

愛する猫ちゃんの穏やかで健やかな日々が少しでも長く続きますように。


健次郎&雪音←本家サイトです。(リニューアル中) 良かったら見てください^^】
※もし、フォーラム記事を読みたい!と言う方がいらっしゃいましたら、
 アメブロ(ゆきけん&emuの日記)のメッセージまで、ご連絡下さい。
※その際、アメブロに登録して頂く事になります。すみませんが、ご了承下さい。
 姉妹ブログゆきけん&emuの日記雪音の健康日記も宜しくお願いします。


※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

0
    ポチっと宜しくね。

    ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
    にほんブログ村


    | - | | - | - |
      
     
    会いたいよ

    JUGEMテーマ:ペット

     

    お久しぶりです。

     

    2016年7月になりました。

    今月の20日で、健次郎が旅立って

    5年になります。

     

    アッと言う間だったなぁ・・・。

     

    健次郎は今も私と一緒にいて

    時々、本業のお仕事の時に

    話をさせて頂いています。

     

    今月に入って、いつもよりも

    健次郎に会いたくなりました。

     

    今日は、旧HPの画像を発見!

    懐かしくて、暫く見入ってしまいました。

     

    大げさでは無く、私の人生を変えた猫

    それが健次郎でした。

     

    健次郎がいなかったら、今の私は

    別の生き方をしていたかも知れません。

     

    だから

    今だからこそ、健次郎に

    ありがとう と言いたいです。

     

    懐かしい〜

     

    やっぱイケメン♡です。

     

    健次郎 会いたいよ。

    ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

    0
      ポチっと宜しくね。

      ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
       にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
      にほんブログ村


      | 思い出 | 17:47 | - | - |
        
       
      大変ご無沙汰しております。
      JUGEMテーマ:日記・一般

      当ブログを訪問して頂いた皆様へ。
      大変ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

      何ヶ月?いや何年?ぶりの更新になるでしょうか汗

      長らく放置していましたこちらのブログと
      本家サイトですが、、、。

      一時、削除する事も考えたのですが、
      当分の間は残す事にし、本家サイトは
      現在少しずつリニューアルしています。

      実はこちらをたまに覗く時があり、
      すると、有難い事に当ブログのアクセス数が
      多い時があるではないでしょうか!

      もしかしたら健次郎のこのブログが、
      どなたかのお役に立てているのかも?
      と思い、また、やはり健次郎との沢山の思い出を
      消す事は出来ませんでした。

      今はもう、主人無きこのブログですが、
      本家サイトのリニューアルと別ブログは
      健在です!

      そして、健次郎と一緒にくらしたもうひとりの
      にゃんこ『雪音』も今年の秋には21歳になりますが、
      まだ元気に過ごしています。

      こちらのブログ記事は、次いつ更新になるか
      分かりませんが、これからも健次郎
      そして雪音とemuを宜しくお願いします。

      新サイトはこちら(まだリニューアル途中です。)
      ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

      0
        ポチっと宜しくね。

        ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
         にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
        にほんブログ村


        | お知らせ | 18:17 | - | - |
          
         
        健次郎の記念日に・・・
        本当にご無沙汰しておりました汗

        もう忘れられているかな?

        久しぶりにこちらに来たのは、
        今日は健次郎の”ある”記念日だからです。

        それは、健次郎と私emuが出会った日。
        当時の事を以前書いた記事があるのですが…。
        こちら 良かったら読んでみて下さい(^.^)

        今日は、偶然^^; kinがブリのお刺身を
        買って来てくれたので、夕食の時に
        お供えしようと思います。

        何年経っても、健次郎は私にとって最愛の猫ですラブ


        だいぶ前の画像。若いね〜moe
        ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

        0
          ポチっと宜しくね。

          ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
          にほんブログ村


          | - | 17:45 | - | - |
            
           
          お久しぶりです
          毎度お久しぶりです^^;

          気づけば季節もすっかり変わり、
          GWも終わっていました。

          ずっと更新のないブログにたまに
          来て下さっている方がありがとうございます。

          健次郎と別れ、そろそろ3年になろうとしています。
          その後にも色々あり、私自身もまだ闘病中です。

          先日、すごく久しぶりに健次郎の夢を見ました。
          その時も、健次郎はとっても元気で(#^.^#)
          夢の中の私は、健次郎がいるから夢だと気づきつつ
          いっぱい笑っていました。

          夢の中の健次郎は、若くてちょっと凶暴(笑)
          昔と全然変わってなくて、可愛かった。

          あ〜やっぱり、また健次郎に会いたい。

          あの頃、健次郎と過ごしていた私も若かりし時代に
          もう一度戻れたら・・・。と、
          いつもは絶対に昔に戻りたいと思わない私が、
          そんな事を思いました。

          今日は画像なしですみません。

          あと、本家サイト「健次郎&雪音」も
          放置しっぱなしですみませんm(__)m
          PCが壊れてデータが無いもので・・・。

          いずれまた再開するかも?です。

          ではまた。次はいつ更新するか、気長にお待ちくださいね(^-^;
          ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

          0
            ポチっと宜しくね。

            ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
             にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
            にほんブログ村


            | - | 00:31 | - | - |
              
             
            またしても(^-^;
            またしても、久しぶりの投稿ですm(__)m

            個人的な理由で、更新が滞っておりました。
            (いつもじゃんって突っ込みは無しで(^^;)

            急な更新は何故?と言うと…。

            夢を見たからです。

            でも正直、夢の内容は余り覚えてない。
            只、懐かしい様な心がじんわりするような…。

            その中に健次郎がいたのだろうか?

            何時だって、目を閉じるとキミは居るね(*^^*)



            私は時々思うんです。

            もし、人生の終わりの日が来たら
            やっぱり、キミと過ごした日々を
            一番幸せだったなって思うのかなって。

            いつだって、幸せはあるけど
            青春って短いね。。。

            時間は流れている。休む事なく。
            そんな当たり前の事を、
            私はキミに、健次郎に
            改めて教わった気がします。


            いつも今を大事にね。

            夢を通して、
            キミはそう言いたかったのかな…。

            わかったよ。健次郎。

            今日も私は、この時間を
            この一瞬を大事に生きるよ。

            ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

            0
              ポチっと宜しくね。

              ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
               にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
              にほんブログ村


              | ひとり言 | 06:05 | - | - |
                
               
              気づけは12月・・・
              JUGEMテーマ:ペット
              またまたお久しぶりです(^_^;)

              ここしばらく、色々と忙しくしておりました。

              私自身の体調もボチボチでしたが、ちょっとPCが
              不調でして、リカバったりしていました。

              幸い、健次郎の写真はバックアップを何重にも
              とってありますので(^v^)
              無事ですよ〜。

              そうそう、今、無事を『ぶり』と誤変換して
              気づきましたが、昨日は健次郎と出会った記念日でした。

              当時の事については、こちらに書いています。
              (良かったら読んでみてね(^_-)-☆)

              そんな訳で、この時季は健次郎の事を特に思い出します。
              ん?思い出すと言うのはちょっと違うかな。

              だって、いつも健次郎は心の中にいるから。

              今日は健次郎にブリをお供えしよう!
              健次郎の日は先だけど、たまにはね。



              ラブやっぱりキミはイケメンだねきらきら

               
              ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

              0
                ポチっと宜しくね。

                ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
                 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                にほんブログ村
                にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
                にほんブログ村


                | 思い出 | 18:23 | - | - |
                  
                 
                ご無沙汰です。
                JUGEMテーマ:日記・一般
                ごぶさたしております。

                いつの間にか季節が秋に変わっておりました。
                私はそれなりに元気時々不元気(^^;)にしていました。

                今月は健次郎と雪音の誕生日がある月です。ついでに私も…

                毎年誕生日は楽しみでした。(歳を取るのは嫌だけど(-"-))
                ゆきけんも一緒に祝っていましたので。

                姿は見えないけど、今年も一緒にお祝しようと思っています。

                別ブログを見て下さっている方はご存じですが、私は最近
                とある事で忙しくなってきています。

                沢山の出会いがあって嬉しいです。
                健次郎や雪音の話も時々出来て幸せですし、これからも
                体調をみながら頑張って行きたいと思っています。


                こちらのブログにも書けるようなネタがあるといいのですが、
                中々勉強も出来ずにいて…。
                変わり映えのないブログになっていてごめんなさい。

                健次郎と過ごした日々は思い出すと、もう随分昔のような気もします。
                でも、今も健次郎の存在はとても大きいですし、私の生活の中で
                すごく重要な部分を占めているように思います。

                健次郎が甲状腺機能亢進症と診断され、それでも病気と共に過ごした、
                生きたあの頃の日々が懐かしく思い出されます。

                つい先日、健次郎の懐かしい話をしたので、久しぶりにこちらにも
                書いてみました。

                次の更新はいつになるかわかりませんが、思い出したらまた立ち寄って
                下さると嬉しいです。

                ☆おまけ☆
                2010年のお祝




                健次郎がいるの分かります?(^.^)
                ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

                0
                  ポチっと宜しくね。

                  ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
                   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                  にほんブログ村
                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
                  にほんブログ村


                  | 健次郎の写真 | 15:36 | - | - |
                    
                   
                  7月
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                  ※一部アメブロの内容と重なります。

                  今年も7月になりました。
                  健次郎とお別れした月です。
                  でも、私はいつも健次郎と一緒だと思っています。

                  このブログは健次郎の健康管理のために書き始めたのですが
                  主役がいなくなり、書く事も少ないですが、有り難いことに
                  今でも、月6,000以上ものアクセスを頂いています。

                  過去に何度か触れた事もありますが…実は、健次郎の旅立ちの後
                  私emuはある病気であった事が分かりました。

                  当時の私は、健次郎の介護や看護で、自分のその危うい状態に
                  気づきつつも気づかないふりをしていました。

                  そしてそんな中7月7日、健次郎の命の期限について宣告をされたのでした。

                  健次郎はずっと甲状腺機能亢進症と慢性腎不全を患い
                  その年の春には膵炎とも言われました。

                  でも、この時に宣告されたのは、何かもっと重大で
                  当時の私が、『ああ・・・もうその時は近いんだなぁ』って
                  そう理解できる(するしかない)ことでした。

                  健次郎はもしかしたら免疫系の病気かもと言われたのでした。

                  今思うと、その数ヵ月後に、私が自己免疫疾患の病気だと
                  診断されたのがとても不思議に思います。

                  当時、健次郎のその病名については結局分からなかったですが、
                  今は自分の病気の事もあって、当時の自分より、健次郎の主治医が
                  どういう事を言いたかったのかが分かるようになりました。

                  だから、今更だけど、もう少し理解出来ていたら良かったと
                  私の数少ない後悔に近い思いになっています。

                  あの時、あの年、健次郎が旅立って行ったのは、もしかしたら
                  「emu、自分の身体のメッセージに気づいて!」という事だったのかも。

                  時が経つにつれて、そういう想いが強くなって行きました。

                  もう一つ、すごい偶然というか驚いたのが、私が今飲んでいる薬の
                  投与出来る上限量がその年から増えたことです。
                  それまでより最初から薬を増やせるようになり、私は診断後直ぐに
                  その基準での治療が出来たのでした。

                  偶然と言えばそれまでだけど、それだけじゃないようにも思います。

                  本当は健次郎も私ももっと一緒に居たかったけど、その別れは
                  ずっと前から決められていたものだったのかな・・・。

                  今、私は闘病しながらも健次郎を近くに感じて、前向きに進んでいます。

                  健次郎が気づかせてくれた、「自分をもっと大事にすること」を
                  これからも守っていけたらなと思っています。
                  ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

                  0
                    ポチっと宜しくね。

                    ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
                     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                    にほんブログ村
                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
                    にほんブログ村


                    | その他 | 07:39 | - | - |
                      
                     
                    いつも一緒

                    一昨年、健次郎が旅立った日から「新しい事」を始めた私。
                    それのお陰で健次郎と一緒にいるという実感があります。

                    健次郎の話をその度にする事が、懐かしくもあり嬉しくもあり。
                    本当に一緒に頑張っている感じがします。

                    私が動物病院で働いていた頃、わんちゃんやねこちゃんが
                    亡くなると、私は

                    「ああ、この今まで何でも無かった日が、この方には
                     この先ずっと忘れられない日になるのだろうか・・・。」と
                    思っていました。

                    来週の健次郎の日(月命日)がもう23回目になります。
                    という事は、来月で健次郎が旅立って2年です。
                    長いような短かったような・・・。

                    その7月20日は、こちらでも書きましたが、記念日でもあります。

                    私は、その日を健次郎が選んでくれたんだと思っています。
                    だって、何でもない日が悲しい思い出の日になるなら、
                    嬉しい記念日にその日を重ねたら、きっと悲しみも0(ゼロ)になる!
                    って健次郎は思ったのかも(^_^;) ・・・なんてね。

                    その日が近づくとやはり色々思い出す事はありますが、
                    今でも私と健次郎はいつも一緒にいるようなそんな気がしています。


                    ※『ゆきけん&emuの日記』と同じ内容となっています。

                    ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

                    0
                      ポチっと宜しくね。

                      ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
                       にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
                      にほんブログ村


                      | - | 19:08 | - | - |
                        
                       
                      陽だまりの中で

                      先日、久しぶりに健次郎の夢を見ました。

                      懐かしい場所でまったりと日向ぼっこしていました。

                      (この場所とは全然違うのですが^^;)


                      健次郎の夢を見たときは、いつも夢だと分かるのだけど、
                      この前のそれは、いつもとちょっと違っていました。

                      夢の中で夢を見ているような・・・?

                      健次郎が出てきたから夢だと分かったけど、それでも
                      『会えてよかった。』『元気そうだった。』と
                      私が誰かに一生懸命話していました。


                      陽だまりの中の健次郎は。。。

                      こんな顔をしていました。

                      健次郎はいつも元気で、本当に甘えん坊で可愛かったな。

                      また夢でもいいから会いに来てね。

                      ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

                      0
                        ポチっと宜しくね。

                        ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
                         にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                        にほんブログ村
                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
                        にほんブログ村


                        | 思い出 | 23:16 | - | - |
                          
                         
                        CALENDAR
                        SMTWTFS
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>



                        東日本大震災・被災動物の為の
                        チャリティーショップ
                        『出来ることを、少しずつ。』
                        出来ることを少しずつへ

                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        デンタルシリンジ
                        デンタルシリンジ (JUGEMレビュー »)

                        強制給餌に便利です。

                        『カーブチップシリンジ』や
                        『強制給餌シリンジ』と言う
                        名前で販売されているショップも…。
                        シリンジの先を好みの太さにカット
                        出来るので便利です。
                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
                        ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
                        井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
                        ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
                        アクセスカウンター
                        NEW1週間消臭・抗菌デオトイレセット
                        本間アニマルメディカルサプライ
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENTS
                        LINKS
                          
                          にほんブログ村 猫ブログへ
                          ↑参加しています。
                        1日1クリックお願いします。
                        PROFILE
                        MOBILE
                        qrcode

                        SPONSORED LINKS
                         (慢性腎不全の猫ちゃんにはお奨めです)

                          療法食ウェットフード
                          ●腎臓サポート アルミトレイタイプ(左)とパウチタイプ(中央)フィッシュテイストパウチ(右)(ウォルサム)
                          ●猫用 k/d MC 粗挽フォーム(ヒルズ)   ●猫用 k/d 156g (ヒルズ)
                          ●腎臓アシスト(アイムス)        ●FKW(スペシフィック)

                         
                          療法食ドライフード
                          ●猫用 Dr’s Care キドニーケア (三共ライフテック)
                          ●腎臓サポートドライ(左)腎臓サポートスペシャル(中央)(ウォルサム)●k/d(ヒルズ)
                           《健次郎の療法食の記録》はこちらを見てね!※療法食の選択はあくまでも健次郎の場合です。
                                 (もし、療法食を与えることになった時は、動物病院で詳しく説明を訊かれることをお勧めします。)

                        このページの先頭へ