CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
大変ご無沙汰しています
0

    皆様、大変ご無沙汰しています。

    早いもので、来週7月20日は健次郎の命日です。

    もう6年になります。

     

    6年経っても、健次郎は最愛のにゃんこだし、

    ずっと傍に居る気がします。

     

    健次郎の命日の事は、また改めて記事を書きますね。

     

    そして、今日は報告があります。

     

    健次郎の相方の雪音を覚えていてますか?

     

    雪音は現在21歳になりました。

    10月には22歳になります。

    実は、その雪音にこの春、肺の病気が見つかりました。

     

    そこで、このブログを復活させ、

    今後は雪音の健康日記として、

    記事を書く事にしました。

     

    今日はご挨拶だけとさせて頂きます。m(__)m

    少しずつこれまでの経過を書いていきます。

     

    これからまた宜しくお願いします。

     

    | お知らせ | 19:45 | - | - |
    大変ご無沙汰しております。
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      当ブログを訪問して頂いた皆様へ。
      大変ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

      何ヶ月?いや何年?ぶりの更新になるでしょうか汗

      長らく放置していましたこちらのブログと
      本家サイトですが、、、。

      一時、削除する事も考えたのですが、
      当分の間は残す事にし、本家サイトは
      現在少しずつリニューアルしています。

      実はこちらをたまに覗く時があり、
      すると、有難い事に当ブログのアクセス数が
      多い時があるではないでしょうか!

      もしかしたら健次郎のこのブログが、
      どなたかのお役に立てているのかも?
      と思い、また、やはり健次郎との沢山の思い出を
      消す事は出来ませんでした。

      今はもう、主人無きこのブログですが、
      本家サイトのリニューアルと別ブログは
      健在です!

      そして、健次郎と一緒にくらしたもうひとりの
      にゃんこ『雪音』も今年の秋には21歳になりますが、
      まだ元気に過ごしています。

      こちらのブログ記事は、次いつ更新になるか
      分かりませんが、これからも健次郎
      そして雪音とemuを宜しくお願いします。

      新サイトはこちら(まだリニューアル途中です。)
      | お知らせ | 18:17 | - | - |
      ありがとうございました
      0
        JUGEMテーマ:老猫介護

        本家HPのemuの部屋を更新しました。
        そして迎えた別れについて・・・今想う事
        良かったら読んでやってくださいm(__)m

        健次郎の記録も徐々に書いていきますね。

        *******************

        昨日・今日と本当に沢山のお花を頂きました。

        健次郎のために本当にありがとうございました。
        | お知らせ | 14:58 | - | - |
        カテゴリー(お知らせ)
        0
          JUGEMテーマ:病気と闘う猫
          ブログのカテゴリーを少し増やして細かくしてみました。
          麻痺の事や、強制給餌について、これまでよりちょっとは
          検索しやすくなったかなぁ・・・(と、思います)
           
          | お知らせ | 16:51 | - | - |
          お知らせ
          0

            申し訳ありませんが、harihari掲示板の利用を中止する事にしました。

            あまり利用がないのと有料のため、今年は更新しない事に決めました。

            掲示板のアイコンに愛猫ちゃんの写真を使わせて頂いていた方は、
            良かったら20日までに、お持ち帰りして下さいね。

            今まで書き込み&画像UPありがとうございましたm(__)m

            尚、今後はブログのコメント欄、又は本家HPに載せてある
            メールにて、やり取りさせて頂けたらと思っています。

            これからもコメントやメールをお待ちしています(#^^#)

            | お知らせ | 00:05 | - | - |
            食欲復活
            0
              JUGEMテーマ:病気と闘う猫
              2、3日前に少し落ちていた健次郎の食欲ですが、
              昨日くらいから復活しました。 
              今日は催促するくらい食欲がありました。

              もしかしたら、ちょっと便秘気味だったのかも?
              うんpが出てスッキリしたのかな


              私がプリンを食べていたら、スプーンをくんくん。


              そして、私の後をついて来ては、ゴハンを欲しがっていました


              ≪お知らせ≫
              本家サイトの『にゃんこも高齢化(?)の部屋』の『健次郎の体調の変化3』を
              更新しました。(ちょっとだけですが
              | お知らせ | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
              今日もまた
              0

                今日の健次郎も元気。そして食いしん坊です。
                久しぶりに珍しく食卓に乗って、焼き鮭を狙っていました
                昼間は寝ている時間も多いけど、朝・夕〜夜は殆ど食事のことを
                考えているのではないかと思うくらいです

                今週末は血液検査があるのですが、また安定してくれているといいな。


                昨日、kinにブラッシングしてもらいました。
                ピカピカになったかな?

                それから、昨日ペットショップで買った本です↓
                表紙の猫ちゃんがちょっと健次郎に似ています。

                評価:
                井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
                どうぶつ出版
                ¥ 1,449
                (2008-08)
                コメント:ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。

                | お知らせ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
                更新のお知らせ
                0
                  JUGEMテーマ:ペット


                  本家サイト『健次郎&雪音』に前回の血液検査の結果他をUPしました。
                  お時間のある方は、こちらからどうぞ。

                  今日は、健次郎のブラッシングと濡れタオル拭きをしました。


                  | お知らせ | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  今頃ですが
                  0
                    JUGEMテーマ:ペット

                    いつも書こうと思っていて、今になってしまったのですが、
                    先日行った勉強会で、講師だった獣医さんが書いている
                    ブログのアドレスを教えてもらいました。
                    獣医さんから「あなたのペット(犬猫)は腎臓病・心臓病です」と言われたらです。
                    更新は不定期なようで、まだあまり記事が書かれていませんが、
                    勉強になるかと思います。良かったら訪ねてみてください。

                    今日の健次郎は、落ち着いているようです。
                    いつも朝と夜にハイテンションになる事はありますが、
                    昼間はそうでもないようです。

                    健次郎のお手手肉球そろってます。

                    話とは全然関係ありませんが…汗
                    | お知らせ | 17:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
                    | 1/1PAGES |