CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘っています。 このブログの現在の主役です。

MOBILE
qrcode
<< これじゃないよぉ | main | 食欲あり◎ >>
今月から
0
    この日記は、毎日書いていませんが、これから暑くなるし
    健次郎も夏が終われば17歳になるし、なるべく今月から
    毎日書けたらいいなと思います。鉛筆

    で、今日の健次郎の様子。
    と言っても、今日はお出かけしていたので、昼間は留守番。
    部屋が暑くならないかと思ったのに、意外と室温が
    高くなったようで、お義父さんが私の留守の間に健次郎と
    雪音のためにクーラーを入れてくれていました。
    暑くなりそうな日はいつも大体家にいる義父か義母に
    留守の間様子を見てもらっているので、助かります。わーい

    そして、昨日は早朝に少し吐いた健次郎ですが、今日は嘔吐もなく
    食欲も元気もまぁまぁあるようでした。
    お出かけ自動車の際、海ほたるに寄ったので、そこで買った
    干物を夕食で食べていたら、かなり欲しがっていました汗
    夜になったら少し肌寒くなったのか、食後に居間にいる時に
    私のひざにやたらと乗ってきました。(ま、これはいつもかもたらーっ
    甘えん坊だからなー。


    画像は、話と関係ないです。。。
    先日、健次郎のお気に入りの毛玉ボールで遊んでいたら、
    テレビの下に入ってしまい。それをemuと覗いているところです。
    emuの髪の毛がボサボサでお恥ずかしいあせあせ
    | その他 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 23:56 | - | - |
      コメント
      こんばんは☆
      うちのぷりんもよく嘔吐?します・・毛玉の飲みすぎ?とかかなと思ってるんですけど、、ちょっと心配です。
      食欲はあるんですけど、自分の食べたいもの以外のがでてくると、ぷいっと顔を横に向けて、食べません・・
      最近の心配ごとは・・・トイレの回数が増えたこと・・

      色々心配が絶えません・・

      あっ・・お気に入りブログ登録させてもらってもよろしいでしょうか??
      | catcat | 2007/06/03 11:38 PM |
      catcatさん、こんにちは。
      ぷりんちゃんも同じなんですね、、、。
      高齢になるとどうしても、食餌の好みが変わったり
      体調が悪くて食べられなくなったり、頑固に好きなもの
      しか食べなくなったりするようですよ。

      吐いたり、水を沢山飲んでおしっこを沢山したり
      するのは腎臓の機能が低下しての事があるので、
      健次郎と雪音は定期的に健康診断(血液検査など)を
      してもらっています。
      病院が嫌いだから連れて行くのも気を使うのですが…(^^;)
      ぷりんちゃんも定期健診はしているのですか?

      毎日の変化を見逃さないで、色々気づくと
      ホント心配が絶えませんよね、、(>_<)

      お気に入りブログ登録、喜んでお願いします(^0^)
      | emu | 2007/06/04 9:45 AM |
      さっそくお気に入りに登録させてもらいました!!
      実はぷりんは一度も健康診断したことがないんです・・
      病気もなくて。
      一度だけ食欲不振になったんですが、なんだかさみしかったみたいで、ちょっと病気のフリをしたらしい・・・
      足をひきずってみたり・・さみしがりやでしょうがないです

      お互い心配はありますね。

      色々情報交換お願いします
      | catcat | 2007/06/04 10:22 PM |
      登録、ありがとうございます。

      高齢にゃんこと暮らしていると少しの変化も気になりますよ…。

      さみしくて、ちょっと病気のふりをする子を
      以前勤務していた動物病院でたまに見ました。
      健次郎もかなりの寂しがりやです。おじいちゃんになって
      益々そうなりました(^^ヾ

      健康診断は、高齢になると大事だと思いますが、
      色々な事情や考え方もあるので、是非とは言えません…。
      でも、嘔吐が続くなら一度検査を考えてみてはどうでしょう。
      http://kenjirou-yukine.chu.jp/page015.html←参考に見て下さい。
      その際は、くれぐれも信頼のおける獣医さんに診てもらってくださいね。
      | emu | 2007/06/05 4:40 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://kenkoujirou.jugem.jp/trackback/144
      トラックバック