CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 本音 | main | 空へ帰りました >>
旅立ち
0
    健次郎が先程旅立ちました。

    夜中に軽い痙攣があって・・・
    その後、徐々に呼吸も弱くなって行きました。

    でも、その後私も寝てしまって・・・
    ずっとkinと『川』の字になって

    4時20頃に私がハッと目が覚めた時に、
    健次郎の呼吸は止まっていました。

    まだ温かく亡くなって間もなくだったと思います。

    ずっと健次郎の手を握っていたので、もしすごい
    痙攣とか苦しそうな事があったら気付いたと思うので
    眠るように静かに息を引き取ったのかな・・・

    今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
    kinと絶対忘れない日だねと話しました。

    本当はまだ健次郎と一緒にいたいけど、今日は
    二人とも休みなので、本日中に荼毘にふそうと思います。

    健次郎は本当に最期まで綺麗でイケメンな猫でした。

    健次郎を愛してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
    | 旅立ちの事 | 04:55 | comments(20) | - |
    0
      | - | 04:55 | - | - |
      コメント
      健次郎くん、最後までよくがんばりましたね。安らかな旅立ちで本当に良かった。お二人がちゃんといる時に、しかも結婚記念日を選ぶなんてほんとにかっこいいよ!健次郎くんはこんなに愛されて幸せでしたね。
      ご冥福を心からお祈りいたします。
      | ぴあの | 2011/07/20 7:27 AM |
      初めまして。
      数年前から拝見しています。
      健次郎君、安らかに…。
      ご冥福を心よりお祈りいたします。

      emuさん、kinさん、少しゆっくり休んでくださいね。
      | ポワン母 | 2011/07/20 8:16 AM |

      悲しい・・・

      | Love 健 | 2011/07/20 8:39 AM |
      はじめまして。健次郎君、emuさんお疲れ様でした。これからは元気な体を取り戻して過ごせる事と思います。
      健次郎君の事を知ったのはつい先日です。かわいさに一目惚れ(*^_^*)
      うちの家康(8歳♂)も前縦隔に腫瘍があり闘病中です。
      | ようちゃん | 2011/07/20 8:54 AM |
      はじめまして。実は甲状腺機能亢進症について調べていたところ、頑張っている猫さんとご家族のblogがるということで、「たった今」たどりつきました。
      会いに来たのに去ってしまったばかりなんて。

      健次郎くん、はじめまして、そしておつかれさま。
      emuさん、だいぶ無理されたのではないかと思うので、
      お体を休ませてあげてくださいませ。

      なんで一緒にいるのに片方だけ早く時計が回ってしまうんでしょうね、、、
      | すーの同居人 | 2011/07/20 12:01 PM |
      健次郎くん、安らかに…
      emuさん、kinさんと横になって安心したまま眠りにつけたんだと思います。
      ゆっくりとおみおくりください…
      | shima | 2011/07/20 12:39 PM |
      健次郎くん…やすらかに
      悲しいです。涙が止まりません…ご冥福をお祈りいたします。
      | きじとら | 2011/07/20 3:14 PM |
      はじめまして。
      健次郎君、安らかな旅立ち・・・えらかったです
      emuさんのここ最近の言葉が自分の思う言葉と重なります
      おつかれさまです

      これからはずっと・・・こころはいつも一緒だよ

      私もハタチの猫と綱渡りのような泣いたり、笑ったりの毎日で、一緒に居たいけど、無理はしないでほしいという気持ちです

      知人が大往生だったネコちゃんの旅立ちの際に
      「おめでとう!今までありがとう!」と言っていました
      はじめは不謹慎だし、変なことをいうなぁ、
      と思ったのですが少し考えたら、
      旅立ちにふさわしいような気がして「こんな考え方もあるんだ」と自分もそんな送り出し方をしたいと思い始めました

      長々とすみません
      emuさん、お体を大切に。
      健次郎君のご冥福をお祈りいたいます


      | ミモー | 2011/07/20 4:40 PM |
      健次郎くん、ありがとう。
      emuさん、ありがとう。
      私は2年くらいかな?ここ数年の健次郎くんをここで見てきて、いろいろ教えて頂きました。
      今は正直、言葉が出ません。

      うん、うん...、健次郎くんはすごい子だったよ。
      | にぼし | 2011/07/20 6:25 PM |
      >ぴあのさん
      ホントいろいろありがとう。
      本当にイケメンなかっこいいにゃんこでした。
      健次郎のこと応援してくださって、そして愛してくれてありがとうございました。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:30 AM |
      >ポワン母さん
      数年も前から見ていてくださったとの事ありがとうございます。

      私達のことまで気遣ってくださってすみません。
      コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:35 AM |
      >Love 健さん
      健次郎のファンでいらっしゃったのでしょうか・・・。
      一緒に悲しんでくださってありがとうございます。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:36 AM |
      >ようちゃんさん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      家康くんも闘病中との事。
      少しでも長く元気な日々が続きますように。

      健次郎を愛してくださってありがとうございました。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:39 AM |
      >すーの同居人さん
      初めまして。そして検索でたどり着いてくださったのに
      こんな時ですみませんでした。

      でも、甲状腺機能亢進症はうまく付き合えば大丈夫。
      健次郎がそれを証明しています。
      良かったら、本家HPの甲状腺機能亢進症の記録もご覧下さいね。

      私たちへの気遣いもありがとうございます。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:43 AM |
      >shimaさん
      最後まで健次郎を応援してくださって、ありがとう。
      私たちも健次郎のお陰で幸せでした。

      健次郎を愛してくださってありがとうございました。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:45 AM |
      >きじとらさん
      コメントありがとうございます。
      健次郎、旅立ってしまいました・・・。

      健次郎を愛してくれてありがとね。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:46 AM |
      >ミモーさん
      初めまして。コメントありがとうございます。嬉しかったです。
      ブログも拝見させて頂きました。
      ねこちゃんたち可愛いですね(#^^#)

      本当に看病や介護をしていると色々感じさせられますよね。
      チャッキーちゃんとの穏やかな日々が少しでも長く続きますよう祈っています。

      本当にありがとうございました。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:52 AM |
      >にぼしさん
      ありがとね。
      いつもコメントもらえて嬉しかったよ。
      健次郎の事も愛してくれてありがとう。

      まだこれから暑くなるから、益々体調に気をつけて下さいね。
      | emu@管理人 | 2011/07/21 9:54 AM |
      健次郎くんはすごいにゃ!
      ぼくのあこがれの冠猫さんになってまで
      いっぱいがんばったにゃ!

      これからもよろしくにゃ。
      | kumaやん | 2011/07/21 10:59 AM |
      >kumaくん
      健次郎頑張ったよ。
      今頃健次郎と会っているかな?
      kumaくんは優しくダンディだと思うけど、
      自由になった健次郎は悪さしてないかな?

      そっちで仲良くしてあげてね(#^^#)
      | emu@管理人 | 2011/07/21 1:00 PM |
      コメントする