私の愛する健次郎は2011年7月20日、20歳と9ヶ月でお空へ帰りました。
慢性腎不全・甲状腺機能亢進症・原因不明の時々見られる尻尾の麻痺(痛み)・膵炎
と、本当に沢山の病気と闘いました。

最期までイケメンで格好良かった健次郎の事を見てあげて下さい。

現在は不定期に思い出などを綴っています。

※このブログには健次郎の状態(様子)や血液検査の記録、通院の様子などを日記として書いています。
これらの状態は健次郎の場合ですので、あくまでも参考として見て下さいね。
<< 本音 | main | 空へ帰りました >>

始めに…
ここを訪れて下さった甲状腺機能亢進症と闘う猫ちゃんのお世話人さまへ
(是非読んで下さいm(__)m)
このブログは猫の甲状腺機能亢進症を検索してたどり着かれる方が多いです。

健次郎は亡くなってしまいましたが、最期まで甲状腺機能亢進症には
負けてなかったと思います。

甲状腺機能亢進症は上手く付き合えれば、健次郎の様に長く生きられる事が
多い病気です。(甲状腺機能亢進症が原因で亡くなる事は少ないという事。)

病気の事を良く知って、良い獣医師と巡りあって、
沢山の仲間と巡りあって、そうすれば、きっと健次郎のように
勇敢に闘えると思います。

愛する猫ちゃんの穏やかで健やかな日々が少しでも長く続きますように。


健次郎&雪音←本家サイトです。(リニューアル中) 良かったら見てください^^】
※もし、フォーラム記事を読みたい!と言う方がいらっしゃいましたら、
 アメブロ(ゆきけん&emuの日記)のメッセージまで、ご連絡下さい。
※その際、アメブロに登録して頂く事になります。すみませんが、ご了承下さい。
 姉妹ブログゆきけん&emuの日記雪音の健康日記も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

0
    ポチっと宜しくね。

    ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
    にほんブログ村


    | - | | - | - |
      
     
    旅立ち
    健次郎が先程旅立ちました。

    夜中に軽い痙攣があって・・・
    その後、徐々に呼吸も弱くなって行きました。

    でも、その後私も寝てしまって・・・
    ずっとkinと『川』の字になって

    4時20頃に私がハッと目が覚めた時に、
    健次郎の呼吸は止まっていました。

    まだ温かく亡くなって間もなくだったと思います。

    ずっと健次郎の手を握っていたので、もしすごい
    痙攣とか苦しそうな事があったら気付いたと思うので
    眠るように静かに息を引き取ったのかな・・・

    今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
    kinと絶対忘れない日だねと話しました。

    本当はまだ健次郎と一緒にいたいけど、今日は
    二人とも休みなので、本日中に荼毘にふそうと思います。

    健次郎は本当に最期まで綺麗でイケメンな猫でした。

    健次郎を愛してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
    ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

    0
      ポチっと宜しくね。

      ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
       にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
      にほんブログ村


      | 旅立ちの事 | 04:55 | comments(20) | - |
        
       
      スポンサーサイト
      ※コメントはゆきけん&emuの日記へどうぞ(#^^#)

      0
        ポチっと宜しくね。

        ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
         にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
        にほんブログ村


        | - | 04:55 | - | - |
          
         
        健次郎くん、最後までよくがんばりましたね。安らかな旅立ちで本当に良かった。お二人がちゃんといる時に、しかも結婚記念日を選ぶなんてほんとにかっこいいよ!健次郎くんはこんなに愛されて幸せでしたね。
        ご冥福を心からお祈りいたします。
        | ぴあの | 2011/07/20 7:27 AM |
        初めまして。
        数年前から拝見しています。
        健次郎君、安らかに…。
        ご冥福を心よりお祈りいたします。

        emuさん、kinさん、少しゆっくり休んでくださいね。
        | ポワン母 | 2011/07/20 8:16 AM |

        悲しい・・・

        | Love 健 | 2011/07/20 8:39 AM |
        はじめまして。健次郎君、emuさんお疲れ様でした。これからは元気な体を取り戻して過ごせる事と思います。
        健次郎君の事を知ったのはつい先日です。かわいさに一目惚れ(*^_^*)
        うちの家康(8歳♂)も前縦隔に腫瘍があり闘病中です。
        | ようちゃん | 2011/07/20 8:54 AM |
        はじめまして。実は甲状腺機能亢進症について調べていたところ、頑張っている猫さんとご家族のblogがるということで、「たった今」たどりつきました。
        会いに来たのに去ってしまったばかりなんて。

        健次郎くん、はじめまして、そしておつかれさま。
        emuさん、だいぶ無理されたのではないかと思うので、
        お体を休ませてあげてくださいませ。

        なんで一緒にいるのに片方だけ早く時計が回ってしまうんでしょうね、、、
        | すーの同居人 | 2011/07/20 12:01 PM |
        健次郎くん、安らかに…
        emuさん、kinさんと横になって安心したまま眠りにつけたんだと思います。
        ゆっくりとおみおくりください…
        | shima | 2011/07/20 12:39 PM |
        健次郎くん…やすらかに
        悲しいです。涙が止まりません…ご冥福をお祈りいたします。
        | きじとら | 2011/07/20 3:14 PM |
        はじめまして。
        健次郎君、安らかな旅立ち・・・えらかったです
        emuさんのここ最近の言葉が自分の思う言葉と重なります
        おつかれさまです

        これからはずっと・・・こころはいつも一緒だよ

        私もハタチの猫と綱渡りのような泣いたり、笑ったりの毎日で、一緒に居たいけど、無理はしないでほしいという気持ちです

        知人が大往生だったネコちゃんの旅立ちの際に
        「おめでとう!今までありがとう!」と言っていました
        はじめは不謹慎だし、変なことをいうなぁ、
        と思ったのですが少し考えたら、
        旅立ちにふさわしいような気がして「こんな考え方もあるんだ」と自分もそんな送り出し方をしたいと思い始めました

        長々とすみません
        emuさん、お体を大切に。
        健次郎君のご冥福をお祈りいたいます


        | ミモー | 2011/07/20 4:40 PM |
        健次郎くん、ありがとう。
        emuさん、ありがとう。
        私は2年くらいかな?ここ数年の健次郎くんをここで見てきて、いろいろ教えて頂きました。
        今は正直、言葉が出ません。

        うん、うん...、健次郎くんはすごい子だったよ。
        | にぼし | 2011/07/20 6:25 PM |
        >ぴあのさん
        ホントいろいろありがとう。
        本当にイケメンなかっこいいにゃんこでした。
        健次郎のこと応援してくださって、そして愛してくれてありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:30 AM |
        >ポワン母さん
        数年も前から見ていてくださったとの事ありがとうございます。

        私達のことまで気遣ってくださってすみません。
        コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:35 AM |
        >Love 健さん
        健次郎のファンでいらっしゃったのでしょうか・・・。
        一緒に悲しんでくださってありがとうございます。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:36 AM |
        >ようちゃんさん
        初めまして。コメントありがとうございます。
        家康くんも闘病中との事。
        少しでも長く元気な日々が続きますように。

        健次郎を愛してくださってありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:39 AM |
        >すーの同居人さん
        初めまして。そして検索でたどり着いてくださったのに
        こんな時ですみませんでした。

        でも、甲状腺機能亢進症はうまく付き合えば大丈夫。
        健次郎がそれを証明しています。
        良かったら、本家HPの甲状腺機能亢進症の記録もご覧下さいね。

        私たちへの気遣いもありがとうございます。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:43 AM |
        >shimaさん
        最後まで健次郎を応援してくださって、ありがとう。
        私たちも健次郎のお陰で幸せでした。

        健次郎を愛してくださってありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:45 AM |
        >きじとらさん
        コメントありがとうございます。
        健次郎、旅立ってしまいました・・・。

        健次郎を愛してくれてありがとね。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:46 AM |
        >ミモーさん
        初めまして。コメントありがとうございます。嬉しかったです。
        ブログも拝見させて頂きました。
        ねこちゃんたち可愛いですね(#^^#)

        本当に看病や介護をしていると色々感じさせられますよね。
        チャッキーちゃんとの穏やかな日々が少しでも長く続きますよう祈っています。

        本当にありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:52 AM |
        >にぼしさん
        ありがとね。
        いつもコメントもらえて嬉しかったよ。
        健次郎の事も愛してくれてありがとう。

        まだこれから暑くなるから、益々体調に気をつけて下さいね。
        | emu@管理人 | 2011/07/21 9:54 AM |
        健次郎くんはすごいにゃ!
        ぼくのあこがれの冠猫さんになってまで
        いっぱいがんばったにゃ!

        これからもよろしくにゃ。
        | kumaやん | 2011/07/21 10:59 AM |
        >kumaくん
        健次郎頑張ったよ。
        今頃健次郎と会っているかな?
        kumaくんは優しくダンディだと思うけど、
        自由になった健次郎は悪さしてないかな?

        そっちで仲良くしてあげてね(#^^#)
        | emu@管理人 | 2011/07/21 1:00 PM |









        CALENDAR
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>



        東日本大震災・被災動物の為の
        チャリティーショップ
        『出来ることを、少しずつ。』
        出来ることを少しずつへ

        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        デンタルシリンジ
        デンタルシリンジ (JUGEMレビュー »)

        強制給餌に便利です。

        『カーブチップシリンジ』や
        『強制給餌シリンジ』と言う
        名前で販売されているショップも…。
        シリンジの先を好みの太さにカット
        出来るので便利です。
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
        ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
        井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
        ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
        アクセスカウンター
        NEW1週間消臭・抗菌デオトイレセット
        本間アニマルメディカルサプライ
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
          
          にほんブログ村 猫ブログへ
          ↑参加しています。
        1日1クリックお願いします。
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode

        SPONSORED LINKS
         (慢性腎不全の猫ちゃんにはお奨めです)

          療法食ウェットフード
          ●腎臓サポート アルミトレイタイプ(左)とパウチタイプ(中央)フィッシュテイストパウチ(右)(ウォルサム)
          ●猫用 k/d MC 粗挽フォーム(ヒルズ)   ●猫用 k/d 156g (ヒルズ)
          ●腎臓アシスト(アイムス)        ●FKW(スペシフィック)

         
          療法食ドライフード
          ●猫用 Dr’s Care キドニーケア (三共ライフテック)
          ●腎臓サポートドライ(左)腎臓サポートスペシャル(中央)(ウォルサム)●k/d(ヒルズ)
           《健次郎の療法食の記録》はこちらを見てね!※療法食の選択はあくまでも健次郎の場合です。
                 (もし、療法食を与えることになった時は、動物病院で詳しく説明を訊かれることをお勧めします。)

        このページの先頭へ