CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< まだ | main | 応援 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    急に
    0

      今日は急に、無性に健次郎に会いたくなった。
      それはふとした瞬間で・・・

      ただひたすら、健次郎を抱きしめたいと思った。

      私は今、病気と闘っています。
      (闘うことになりましたが、正確かも)
      健次郎に会ったら元気になるかな。

      まぁ元気は元気なんだけど・・・
      病気も治るかな、なんて思ったりした。

      健次郎はきっとどこかで見てくれていると思うけど。
      やっぱり寂しいね。

      健次郎がいたから発症しなかったのかな?
      そんな事思っても何も変わらない。


      自分が病気になって思った事。
      色々ある。

      健次郎はすごかった。
      本当に頑張っていた。

      話すことが出来ない彼の気持ちを
      どれだけ分かってあげられていただろう・・・
       


      今日、甲状腺の検査もした。私が。

      健次郎と同じ検査をするなんてね。

      これ以上病気が増えないように、健次郎もお祈りしてね。

      | ひとり言 | 22:51 | comments(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:51 | - | - |
        コメント
        ご無沙汰してます。
        ブログで健次郎くんの写真を見ているだけの私には、今でもemuさんのすぐ近くに健次郎君が現実に存在しているのではないかと思い違いをしてしまいそうになります。
        でも、その存在の不在にemuさんは少しずつ慣れてきていらっしゃるのでしょうね。切ない思いをされていらっしゃるのでしょうが、心から大切にされていた強くて暖かい想いが、きっと素敵な夢を見させてくれて、そうやって徐々に健次郎君のことを違う次元で優しく受け入れていらっしゃるのかな、と勝手に感じてます。

        おかげさまで、現在のトヨは落ち着いて過ごしてます。
        時に嘔吐することもありますが、検査数値上は安定しているので、日々の食餌管理と投薬が奏功しているのだと思います。

        いつかはわからないけれど、トヨに薬が効かなくなる日が来るという覚悟はなんとなくですが、私なりにしています。
        上手い具合に薬と付き合えて意外にも長く生きるかもはしれませんけどね(笑)
        ただ、いずれ私よりも先に逝く可能性はあるだろうし、その時の私は悲しみに打ちひしがれるだろうことも容易に想像できます。
        ただ、ある人のブログに、最期まで笑っていられたらいい旨の言葉がありました。
        もちろん悲しくて悲しくて仕方ないことはわかっているけれど、笑ってお別れができたら幸せなことだなと目からウロコでした。
        毎日毎日こんなにも笑わせてくれるトヨなのだから、きっと笑っていたいです。もちろん涙涙で泣き明かすことにはなるでしょうけど(笑)

        emuさんご自身のご病気、別ブログで読ませていただきました。
        長い付き合いになるんですよね。
        上手に付き合って、大変な時には絶対に無理をせず、進行はゆっくりゆっくりでありますように。
        どうぞお大事にお過ごしくださいませ。
        | mm104 | 2012/02/10 10:33 AM |
        コメントする