CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 今年も | main | 引き継いだもの >>
0


    | - | | - | - |
    記憶の不思議
    0

      書くことが無いと、健次郎が心配してか

      時々健次郎が夢に出てきます。
      それは本当に自然で、朝起きたらそんな夢を見た事を
      忘れてしまうくらいです。

      今朝もそうで・・・

      でも、ふと健次郎が夢の中にいた事を思い出しました。

      夢の中の健次郎は、子猫ちゃんを一生懸命舐めて上げていました。

      忘れてなかったけど、そんな事をずっと考える事もなかったのに、
      朝そのシーンをハッと思い出し、そう言えば雪音と初めて会った時も
      健次郎が意外と面倒見が良くて、驚いたなぁ。。。


      私の記憶は健次郎でいっぱい埋っているんだね

      だから、自分でも忘れていたような事を急に思い出して、
      夢を見る。

      それって不思議だけど、すごいなって思いました。


      現実の世界で健次郎の姿は見えなくなってしまったけど、
      本当に良く会いに来てくれて・・・
      母ちゃんは幸せだよ


      そして、もう直ぐあの日から1年です。
      この1年いつも忘れることは無かった。

      あの日は健次郎と一緒に居たんだなあって、ここ数日
      思うことが増えてきて、そしてそれからの事も
      色々思い出していました。

      だからかな?
      だから健次郎が会いに来てくれたのかな・・・。


      11日、近くの復興イベントに行こうと思っています。

      | 思い出 | 23:52 | - | - |
      0
        | - | 23:52 | - | - |