CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 1年経ちました | main | 新しい年のスタート >>
今日と言う日
0
    20日。特に7月20日と10月20日は、
    私にとって大きな意味のある20日みたい。

    今日はとても切ない日でもあり、嬉しい(おめでたい)日でもある。

    今朝、久しぶりに健次郎の夢を見た。

    状況は夢の中なので、思いっきり現実とは違うのだけど、
    何か私は、健次郎を抱き上げて出窓らしき場所に乗せていた。

    それまで、雪音と同じ場所にふたり仲良く寝ていたみたいだった。

    健次郎の重さももう忘れかけているけど、夢の中の健次郎は
    程々の重さもあって、とっても元気そうだった。

    去年の私と、今の私は、だいぶ違う気がする。
    自分の身体の事もだけど、健次郎を思い出す気持ち的にも
    何て言うのかな・・・落ち着いている?

    もう健次郎と別れたのがだいぶ前のような気がするんです。

    それでも、思い出さない日は無くて、無性に会いたくて
    たまらなくなったり、傍にいるって思えて元気になれたり。

    今日はkinが居なかったので(月命日に居ない事多いね^^;)
    昨日、お供えにkinのつまみの「焼き鳥」をあげていた。
    kinがあげたんだけど、お供えする時に、何やら語りかけていた^m^

    今月は誕生日を一緒にお祝いしたから、月命日は質素でごめんね。

    ※アメブロと同じ内容とさせて頂きました。
    | ひとり言 | 23:41 | - | - |
    0
      | - | 23:41 | - | - |