CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 雪音が下痢しました | main | 雪音の通院 >>
雪音の様子と酸素ハウスあれこれ
0

    JUGEMテーマ:病気と闘う猫

     

    昨日は雪音の事でご心配おかけしました。

    早朝に酸素ハウスから出たそうにしたので

    出したら、いつもの場所で寝ました。

     

    下痢も今はとまっています。

     

    朝一で、動物病院に電話をして

    下痢の原因が薬(ステロイド)の

    可能性はないか聞いてみました。

     

    するとあまり考えられないとの事。

    体調が悪くて下痢になったみたいです。

     

    私は、もしかして、エアコンで冷え過ぎたかな?

    とも思ったので、昨日は酸素ハウスに

    ミニホカペを入れて、雪音を温めました。

    最初、耳が冷たかったのが、温かくなり

    明け方にハウスから出て来たのです。

     

    高齢だし、病気と闘ってるし、本当に

    気をつけてあげないとね。

     

    下痢が続いたら取り敢えず、整腸剤を出します

    と言ってくれました。

     

    私が、「もう頑張らなくていいよと思う位頑張ってます…」

    と言ったら

    先生は、「だからこそ、ここまで長く生きてるのでしょうね」

    と言っていました。

     

    まだまだ雪音を見守ります!

     

     

    所で、酸素ハウスの事ですが、

    音のうるさい装置を廊下に出した時に、

    部屋の戸にホースとコードのための

    隙間が出来てしまったのをkinが塞いでくれました。

     

    後、レンタルした時に付いてくる

    マニュアルをみると分かるのですが、

    酸素ハウスには幾つか扉がついています。

     

    その一つは、コードのための穴。

    こうして通してみました。

     

    それから、ハウスの中が非常に乾燥します!

    それもマニュアルに書いてあったのに

    後からきづいた(:^ー^A

     

    で、濡れたハンカチを扉に挟んで、

    中に垂らしたら、湿度が10%位あがりました。

    雪音が干からびる所でした。

    くしゃくしゃですがm(__)m

     

     

    酸素ハウスには、呼吸が少しつらそうな時しか

    入れていません。

     

    これ以上雪音が苦しくなりませんように…。

     

    ※コメント欄開けますが、返事が遅れるかも知れません。

     

     

    ポチっと宜しくね。
    ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
    にほんブログ村

    | 雪音の様子 | 17:12 | comments(2) | - |
    0
      | - | 17:12 | - | - |
      コメント
      私は、人間にも、動物にも、頑張ってとは、言いません&#8252;
      頑張ってるんだもん&#128522;

      神様、雪音ちゃんが苦しまないように、まだまだ、一緒にいられる時間をたくさんください&#128521;
      | ヨネツ | 2017/07/31 9:14 PM |
      ヨネツさん、本当に雪音も頑張っています。
      祈ってくださってありがとうございます。
      | emu@管理人 | 2017/07/31 11:09 PM |
      コメントする