CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 酸素ハウスでの様子 | main | 雪音の生命力 >>
0


    | - | | - | - |
    酸素ハウスで気をつける事
    0

      JUGEMテーマ:病気と闘う猫

       

      私が酸素ハウスに雪音を入れる時に

      気をつけていることは、

      ・中の温度

      ・中の湿度

      ・雪音の体温  の3つです。

       

      中に入れている温湿度計

      雪音の場合は、気温27℃位。

      湿度は40〜50%に保つ様にしています。

       

      酸素を入れると直ぐに湿度が下がるので、

      濡れたハンカチをハウスの上の方の扉に

      挟んで入れています。

       

      温度はエアコンを冷やし過ぎないように

      調整して、エアコンの風がハウスに

      直接当たらないように置いてあります。

       

      雪音の体温は計りはしませんが、

      身体や耳を触って確認しています。

       

      昨日と今日は少し涼しかったので、

      念の為、ミニホカペを入れていました。

      昨夜〜今朝方はつけていました。

       

      これらはあくまで、雪音の場合ですが、

      参考になればと思います。

       

       

      それから…

       

      夜10時過ぎ頃に、トイレで踏ん張って

      雪音が吐いてしまいました。

       

      吐いたのは、やはり腎臓が悪くなっている

      可能性もあります。

      出来る事はしていると思うので、

      あとは見守る事しか出来ません。

       

      雪音が苦しくない様にと

      本当にそれだけです。 

       

      その時が近づいているのを感じました。

       

       

      ただただ、その事を思うと寂しいです…。

      | 雪音の様子 | 23:17 | - | - |
      0
        | - | 23:17 | - | - |