CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< お水を飲みました | main | 一喜一憂 >>
雪音の通院
0

    JUGEMテーマ:病気と闘う猫

     

    今日は、雪音の病院に行きました。

    午前中のうちに、午後の予約を取って

    待たずに済むようにしました。

    (予約料金が別途かかります)

     

    行って直ぐに、うんPしている事に気づいたので

    第二(?)診察室で酸素を嗅がせながら

    お尻を拭きつつ待たせて貰いました。

     

    呼吸はそれ程早くはなかったですが、

    配慮して頂いて有難かったです。

     

    今日は、エコーで胸水の有無の確認のみ。

    体重を量ったら、調度2.22kgで

    「ぞろ目だね。」と言われました。

    にゃんにゃんにゃんって事で

    覚えやすいですね。

     

    1週間前より100g減ったけど、

    減り方が緩やかなので、先生は

    「質の悪い病気ではないのかも」と

    いうような事を言われました。

     

    今飲んでいるステロイドが効いているようです。

    (1日1回1/2錠で内服)

    皮下点滴は、1日100mlで入れています。

    先生は、それで良いでしょうと言っていました。

     

    エコーの結果ですが、

    胸水は溜まっていませんでした。ほっ

    腫瘍らしきものも見られないとの事でした。

     

    肺の硬化はありますが、悪性のものではないのかな…。

    精密検査はしていないので、原因はいまだに不明です。

    (肺がんの可能性もありますが、分かりません)

     

    お薬も自宅での皮下点滴も変更なし。

     

    ただ、通院は雪音のストレスを考えて、

    10日に1度(若しくは2週間に1度)に

    しようと思っています。

     

    先生も、それでいいのではとの事。

     

    それと、痛み止めのシールは

    効いているかどうか良く分らないので、

    今日は貼りませんでした。

     

    雪音、まだ食べてはくれませんが、

    今日もお水を飲みました。

     

    呼吸は正常より早いですが、

    顔つきは悪くないようで、

    先生にも「病気に負けてない顔をしてる」

    と言われました嬉しい

     

    頻りに「全然だね〜」と言うので、何だろう?と

    ドキドキしましたが、全然いい顔しているという

    事だったみたいです。

     

    それ以上する事(出来る事)が無いので、

    診察はそれで終わりました。

     

    あまり悪化はしてないようですが、

    まだ食べないし、下痢(軟便)すると

    吐いたりして、呼吸が早くなる時もあるので

    やっぱり心配ですが、良くなる事も信じて

    雪音を看て行こうと思いました。

     

    雪音ちゃん、今日は通院お疲れ様でした。

    暫く病院には行かないよ。

    お家でのんびりしようね。

     

     

    ※コメント欄開けますが、返事が遅れるかも知れません。

     

    ポチっと宜しくね。
    ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
    にほんブログ村

    | 雪音の通院 | 23:28 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 23:28 | - | - |
      コメント
      コメントする