CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 雪音の通院 | main | 今日の雪音 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    一喜一憂
    0

      JUGEMテーマ:病気と闘う猫

       

      健次郎の時もそうでしたが、

      介護(看護)生活が長くなってくると

      少しの事で、一喜一憂します。

       

      でもそれが自然なのだと思います。

       

      今日は朝、雪音がゴハンを食べました!

      本当に奇跡的な事だと思います。

      シーバ2〜3粒でしたが、食べてくれたこと

      素直に嬉しかったです。

       

      実は昨夜はうんちのあと、少し吐いて

      そしてその後咳をして、2〜3秒ほど

      開口呼吸もしていました。

       

      暫く咳は止まっていたので、心配になりました。

       

      かと思ったら、寝る前には

      お手入れしてるし〜

      本当に一喜一憂。

      雪音に振り回されている私ですf^_^;

       

      でもそうなって当然なのでそれで良いんだと思います。

       

      以前、雪音の先生からこれからの経過予想を話されて、

      私がしゅんとなった時、先生から

      先の事を考えるときりがないから、

      今日あった小さな事を喜びましょうと

      言われました。

      例えば、今日はゴハンを食べたねとか、

      そういう事で良いんです。と。

       

      そうですね。

      その方が、心も楽になりますね。

       

      なので、心配は尽きないですが、

      嬉しかったことを素直に喜んで

      毎日を過ごしたいと思います。

       

      心配な時のお顔。。。

      単に寝てるだけびっくり

       

      ※コメント欄開けますが、返事が遅れるかも知れません。

       

      ポチっと宜しくね。
      ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
      にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
      にほんブログ村

      | 雪音の様子 | 15:11 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:11 | - | - |
        コメント
        お疲れさまです。
        雪音さんゴハン食べたのですね!
        気分が良かったんでしょうね。
        うちの仔も毎日寝たままですが、たまに自分からゴハン食べたがると嬉しいです。
        ウンチのとき心配ですよね。。
        手で支えながらハラハラします。
        雪音さんの頑張っている様子に、私も愛猫も力をもらってます。
        返信気になさらないでください。
        | shizuka | 2017/08/09 4:45 PM |
        shizukaさん、ありがとうございます。
        今日も少しですが食べてくれました。
        嬉しいですよね。

        猫ちゃんとの素敵な時間をもっともっと楽しんでくださいね。

        コメントありがとうございました。
        | emu@管理人 | 2017/08/10 10:19 PM |
        コメントする