CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 反省と驚愕 | main | トイレ撤去とお休み >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    給水器
    0

      JUGEMテーマ:病気と闘う猫

       

      雪音が、皮下点滴の量を減らしてから

      お水を飲むようになりました。

      (因みに点滴は1日70cc程入れてます)

       

      お水とごはん(食べないけど)を

      トイレの隅に置いていますが、⇩

       

      今日kinが給水器を買ってきてくれました。

       

      給水器から水を飲む雪音。

      結構飲みます。

       

      が、お水を飲んだ後に、呼吸が苦しくなるようで

      暫く口を少し開けて、呼吸が荒くなります…。

       

      お水、美味しく飲むのに。悲しいです。

      でも、飲んでくれるのは嬉しいですね。

       

      呼吸が苦しくなるのは、トイレの後にもあります。

      2〜3分は苦しそうです…。

       

      でもそれ以外は、比較的落ち着いた顔をしてくれています。

      撫でると嬉しそうに私の顔を見てくれます。

       

      雪音の呼吸がこれ以上苦しくないように

      神様に祈ります。

       

       

      ※コメント欄開けますが、返事が遅れるかも知れません。

       

      ポチっと宜しくね。
      ↓参加しています。1日1クリックお願いします。
      にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
      にほんブログ村

       

       

      | 雪音の様子 | 21:26 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:26 | - | - |
        コメント
        雪音ちゃん水を飲んでくれてよかった(*^^*)
        お水やトイレのあとは苦しそうになるんですね。
        でも撫でてあげるといい顔をしてくれるんですね(=*^ω^=*)
        呼吸が苦しそうなのは見ていても辛いですね。
        emuさんがそばにいて嬉しそうにしてくれる(*^-^*)
        その表情が雪音ちゃんの感じている幸せと、emuさんの幸せがシンクロしている感じが伝わります(*^^*)
        雪音ちゃん今日も穏やかに過ごせますように(*^^*)
        | うえまつ | 2017/08/20 10:51 AM |
        うえまつさん、コメントありがとうございます。
        雪音、お水は飲んでいます。

        今日の記事に書きましたが、
        トイレにはいけなくなりました。

        でも撫でるとこちらを見てくれます。

        残りの時間を大事にしようと思います。
        | emu@管理人 | 2017/08/20 11:17 AM |
        コメントする