CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫!
ご長寿猫の医・食・住―11歳以上でも大丈夫! (JUGEMレビュー »)
井上 緑,小方 宗次,金安 まゆみ
ご長寿猫さんと暮らした方の体験談や一度は考えておきたい事、介護のコツ等も載っています。とても参考になる一冊です。
RECOMMEND
アクセスカウンター
健次郎
甲状腺機能亢進症、慢性腎不全、膵炎等 沢山の病気と闘いながらも、20歳9ヶ月まで 一緒に居てくれました。 このブログの最初の主役です。

雪音
健次郎の相方。 1995年10月生まれ 2017年の春から 原因不明の肺の病と闘い、 8月21日に健次郎の所に旅立ちました。 このブログの2番目の主役です。

MOBILE
qrcode
<< 雪音が健次郎の所へ… | main | 健次郎の闘病と雪音の闘病 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    酸素ハウス返却しました
    0

      JUGEMテーマ:病気と闘う猫

       

      今日、午前中に雪音を荼毘にふしました。

       

      雪音は霊園の人も年齢を聞いて驚くほど綺麗でした。

      骨もしっかりしていて、本当に丈夫だったんだなと

      改めて思いました。

       

      たらればは無いですが、もし雪音が

      肺の病気にならなかったら、23歳くらいまで

      生きられたかもとも思うと、少し虚しくなります。

       

      最後は病気になってしまったけど、

      21年とちょっとほぼ病気もせず元気に過ごせて

      それは本当に良かったなと思います。

       

      肺の病気は、やはり見ているのが辛くなるので、

      異変を感じてから3ヵ月で旅立ったのは

      雪音の優しさでもあったのかなと思いました。


      心がもたなくなるからね…。

       

      今日の午後は酸素ハウスの返却に

      業者さんが来ました。

      昨日電話したのですが、今日になったのも

      もしかしたら気を使ってくれたのかも…

      と後から思いましたが、通常次の日回収だから

      普通なのかも知れません。

       

      雪音の場合は先月4日間、今月15日以上借りて

      トータルで、34,000円になりました。

      (レンタルは1ヶ月15,000円が上限。初期費用と運搬費は別)

       

      回収の時、業者さんが、「入ってくれましたか?」と聞くので

      はい。と答えて雪音の話をしました。

       

      「元気になったら出ようとするので、

      状態が良くなかったんですね」と言われました。

       

      ちょっと悲しくなりました。

       

      でも、それを少しでも酸素ハウスで

      和らげることが出来たのかも知れないと思います。

       

      治る病気なら元気になっての返却でしょうが

      そうじゃない場合も多いと思います。

       

      雪音の場合は、比較的早目に借りたので、

      最初の頃は出入りもしていたし、

      閉じ込めっきりにならなかったのは

      良かったのかも…。

       

      最後は、2時間ほど直接マスクで酸素を嗅がせました。

      この時間が雪音も私達も一番辛かったかも知れないです。

       

      こういうサービスはあるのは有難いですが、

      本当は利用する事にならないのが一番ですよね。

       

      呼吸器の病気は見ているのが辛くなると

      先生にも言われたし、情報としても知っていましたが、

      その通りだと思いました。

       

      それでも、雪音は最小限に出来た(してくれた)のかな

      どうなんだろうって少し考えます。

       

      今更だし、雪音も暗い私は見たくないと思うので、

      雪音との楽しかった事だけ思い出す様にしたいです。

       

      元々、健次郎の健康日記だったブログを

      雪音が借りていました。

       

      雪音の事も健次郎の事も書く機会は減ると思いますが、

      時々書きたい事があったらまた書きます。

       

      短い間でしたが、雪音の事を応援してくださった皆様

      本当にありがとうございました。

       

       

       

      最後に。雪音に頂いたお花。

      中央に雪音と健次郎の骨壺が置いてあります。

      (因みに雪音が左の白い方です。)

      | 雪音の事 | 17:25 | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:25 | - | - |